1. Top
  2. 新商品と生地加工用糊

生地の加工や新たな機能を加えた糊の紹介をします。

破れないシルク用糊 

薄いシルクの布地(シフォンなど)へのプリントで台からはがす時、蒸す時、整理する時の破れ易さを改善します。反応染料でシルクを染める上でこの破れは多発する問題でした。薄布地でも破れない(にくい)ことを目指した反応染料用のインスタント糊です。

ウール、シルク用反応染料用 

ウール、シルクの染色を綿素材で使う反応染料で可能にしました、これにより反応染料のと同様の作業性となります。オートスクリーンにも対応します。
(ウール、シルクへの染色は通常酸性染料、酸性媒染染料、含金染料です。)

綿リップルと塩縮 【生地の加工】

布地を縮める加工です。綿リップルはアルカリを使って、塩縮はウール、シルクをアルカリ塩により縮めます。

着色オパール(着色バーンアウト、抜食(ばっしょく)) 【生地の加工】

オパール加工はポリエステルと綿(セルロース)の混紡生地で綿繊維を焼くことにより透かし模様を実現します。

着色オパールは、綿繊維を焼くと同時にポリエステル繊維を分散染料により染色し、色柄と透かしを同時に行う加工です。

ポリエステルエンボス調加工 【生地の加工】

パイル生地をバスや電車のシートのように凹凸のあるエンボス調にします。

banner
inserted by FC2 system